SSブログ

ランボーについて [映画]

観てきました。ランボー☆
まだ公開されたばかりなので内容については掘り下げないとして・・・

誰しもが楽しめる作品ではないと思います。
乗り物酔いをする人が、「クローバーフィールド」を観れないのと同じで、
「プライベート・ライアン」や「ブラックホーク・ダウン」がきびしい!という方はたぶん、
観れないと思います。
地上派で放送されることなんてあるのだろうか・・・^^;
それくらいエグい作品でした。


今回の舞台はミャンマー(ビルマ)。
ランボーの敵はミャンマー軍。
反乱軍であるカレン軍には、かつて日本人も傭兵として参加していたことがあったし、
また、少し前に日本人ジャーナリストが暴動のさなかに射殺されたこともあった。

ちなみに、ミャンマー軍の司令官を演じているのは、実際に反体制グループのトップの人だとか。

そういうわけで、虐待のシーンはかなり実際に近いらしい。


ランボーといえば、怒りのアフガンでランボーが一緒にソ連軍と戦っていたのは、
タリバンだったはず。(記憶が正しければ)
当時はCIAやSASがコッソリと武器を渡し、彼らを訓練していた。
それが今、その武器で攻撃されているなんて。。。
ランボー、実に興味深い^^

ちなみにちなみに、ランボーの第一作目の舞台となった町「HOPE(ホープ)」はカナダにある。
留学していたときに、バンクーバーへ遊びに行く途中に1回立ち寄ったことがあるけど、
すんげー山の中にあってびっくりしますww
ハイウェイを走っていると「次で降りないとその次のガソリンスタンドまで何百キロ」みたいな
看板とかあったっけ(笑)
ガス欠しかけてあせったなぁ


ランボーをご覧の際は、背景にも注目あれ☆




おまけ
「ラテ、会心の一撃(笑)」
1769620


「モカ・サービスショット☆」
1773163


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレッサ横浜オリジナルTシャツ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。