SSブログ

お気楽ワンコライフ [ワンコ]

うちにはワンコ(ロンチー)が2匹いる。
ラテ(クリーム・1歳3ヶ月・オス)とモカ(ブラウン&タン・10ヶ月・メス)。

ほかのワンコもそうなのかもしれないが、うちのは2匹ともとにかくよく寝る。
ほっとくと1日15時間くらいは寝ているはずである。

うちに来た当時は、「パピーは20時間くらい寝るものです」と、
ペットショップの方に言われて、「そうか、寝るのか。うんうん、寝る子は育つ。どんどん寝なさい」
と、なるべく寝かしておいたものだが、いまだに1日のほとんどを寝てすごしている。

たまに起きたかと思うと、2匹で喧嘩なんだか遊んでるのか、
かなり過激なスパーリングといった感じで遊んでいる。
観察していると、鼻先にしわを寄せ、「がるるるぅぅぅ」とうなりながら、
とっくみあいをしつつ、噛み付きそうで・・・・でも噛まない(笑)

やつらの1日はおおむねこんな感じ。
「食べる・寝る・遊ぶ・甘える・食べる・甘える・甘える・・・」


「寝るの風景」
1747751

「スイーツに興味津々」
1747956

「遊んだあとの上機嫌な顔」
1748179

「やっぱり眠たいの様子」
1748264

「寝てたけど、気になって目だけ開けてみたw」
1748268



我ながら、うちのワンコは幸せだと思う^^

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

nanamama

初めまして^^
寝顔可愛いです~
きっと家も、昼間は寝てばかりだと思いますね^^
by nanamama (2008-05-20 22:24) 

TAKSPEED

nanamamaさん、コメントありがとうございます☆
騒いでいるより、寝てもらってた方がホッとしたりもするんですけどね~^^;

by TAKSPEED (2008-05-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットケーキブームお散歩日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。